
私のオタ歴史 〜後編〜

みなさま!お待たせしました!!?

 

 

第2章 北山くんとの出会い

 

 

 

 

2013年 中学1年生

                  〜ジャニオタ人生のはじまり〜

 

 

 

彼と私の出会いは友人の紹介でした。

 (中学の時に転校して来た友達がキスマイのファンで北山担だった)

 

 

 

でもなんか最初は好きじゃなくって。むしろ嫌いでしたね。

 (そもそもかっこつけ軍団ジャニーズがあまり好きじゃなかったし(でもSMAPは好き)特に北山は嫌いだった)

 

 

その友人に招待されてライブでの彼の姿を見たんです。

(その友達がミントのDVDを貸してくれた)

 

 f:id:mhm1632ktym:20170313160554j:image

 

 

そしたらなんかその姿にびっくりしちゃって。

(あの北山が?!アイドルってこんなに輝けるの?!)

 

リハとかも見させていただきました。

(特典映像のメイキングを見た)

 

なんか真剣な表情してて、自然と彼を目で追ってたんです。

(表ではあんなにキラキラしてるアイドルなのに、裏でこんなに努力してるの?!)

 

それが彼とのはじまりです♡

 (キミキセあたり)

 

 

 

 それから1stと2ndアルバムを借り、曲をたくさん聞きました。

キミキセも借り、MVとメイキングで爆イケ宏光に狩られました。

 

それから知らぬ間に沼へはまっていったのであった…………

 

 

 

 

小学生の時はオタク隠してました。

でも、中学で同じクラスの子に2人AKBオタがいて(小学生の時の子とは別)打ち明けました。

打ち明けたらオタクの世界がパッと広がりました。

CDを貸し借りしたり、情報を共有し合ったり、テレビの事を話したりアイドル論を語ったり。1人はこじはるのカードをくれました。

それから私はオープンオタクとして生きてます!

 

ドルオタ転機②

乃木坂ちゃんの魅力に気付いたのもその頃でした。ガールズルールぐらいの時かな?

走れ! Bicycleにハマって、乃木どことかが面白くて見てました。

最初の推しはみなみで、今は飛鳥とみなみです。が、ほぼ箱推しです。

 

 

 2016年 高校1年生 〜念願の初ライブ〜

 

出会ってから初参戦まで約3年………

これは異例な長さで笑笑

中2までは茶の間で、中3でジャーニー見てからライブ行きたいなと思いはじめました。

しかし、受験生だったため断念。「第1志望校を合格したらFC代もチケ代もママが払ってあげるよ〜」と言われてから部活に勉強に文武両道。

8月末に部長だった吹奏楽部を引退、秋にも本番があるわりかしハード系でした。

"このソファーで

                    いつ寝ちゃってもいいんだよ"

疲れて寝ちゃう時はFORM聴きまくって自分を許しまくってましたし、塾通いの毎日や、模試に行く時、バスや電車の中でAAOを聞いてた。

辛くなった時、諦めたくなった時は負けないでを聞いた。

 

 

 "負けないで もうすぐに雨も上がり

                                    虹は架かるだろう"

 

 もう少し頑張れば受験が終わるし、合格すれば楽しい高校生活が待ってる。

 

 

"負けないで ずっと僕は待ってるから

                                      君を待ってるから"

 

 

そうだ!!!受験が終わったらライブが待ってるんだ!北山くんが待っててくれてるんだ!!

 

 

 ちょうど受験期にAAOがリリースされたから、この曲はまさに私のための曲なんだ!って。

初参戦のライブで北山くんが歌ってくれると思ってたんだけどな〜。

 これが私のチカラウタです。笑笑

 

まあそれから念願の初参戦を経て今日に至ります。