
公共交通機関で聞くと何故か恥ずかしくなるやつ

 

 

私、プレイリストと作るのが好きで、わりとたくさん作っている方なのですが、シリーズ化できるかわからないけどプレイリスト解説(?)みたいなのをしていきたいと思ってます!!

 

 

記念すべき第一回目は

公共交通機関で聞くと何故か恥ずかしくなるやつ です!

 

 

 

 

 

01.ジョッシー松村のSCREAM

        恥ずかしいレベル★★☆☆☆

 

ど頭の「ピーピピッピピー」から既に恥ずかしい!

ピーピピッピピーを乗り越えれば恥ずかしさはあまりないが『もし、音漏れしててきすキスキースキースキスキースキースキスキースキースキス...............とかラブキスマイ!!!とかキスマイYES!とか周りに聞こえてたらどうしよう……』と不安になる。

 

 

 

 

02.スナックSHOW和

        恥ずかしいレベル★★★★★

 

もうとにかく変なセリフのオンパレードでとにかく恥ずかしい。

渋みつちゃんの「ヒサロ行くぅ〜」がとにかく恥ずかしい。

最後のセリフの「スナックSHOW和の夜はまだまだ」から次の曲になるまでの無音な感じがなんか恥ずかしい。

 

 

 

 

03.ドキドキでYEEEAAAHHH!

      恥ずかしいレベル★★☆☆☆

 

「はっはい!」とか「あっそれ!」とかに若干の恥ずかしさはあるがそこまでなこの曲。

最大の恥ずかしいポイントはやっぱり玉ヶ谷のセリフ。キスマイのとんちきソングに慣れた我々にとってはこの曲に恥ずかしさあまりない。

 

 

 

 

 

04.わんダフォー

     恥ずかしいレベル★★★★☆

 

こんなに澄ました顔して通勤通学してる人が「お日様の下でお尻をフリフリ」とか「わーんわーんわーん」とか「ぎゅってしてちゅってしてさー」とかヘンテコなお子ちゃまソング(歌ってるのは三十路近くの男)を聞いてるとか面白すぎるしなんか恥ずかしい。ずーーっとなんか聞いてて恥ずかしい。

 

 

 

以上公共交通機関で聞くと何故か恥ずかしくなるやつでした!

💗

お題スロットやってみた 〜手帳編〜

お題「手帳」

 

お題スロットをやってみました。

私が選んだお題は手帳

 

 

私は手帳はスマホとノート併用タイプ。

 

 

まずはスマホから。

スマホは通知がなるので主にテレビ番組と誕生日を。使ってるのはiPhoneのカレンダー。

 

 

 

 

 

まあここまではどうでもいいとして、

私の今年のめちゃんこ可愛いこの手帳を見て!

f:id:mhm1632ktym:20170416183038j:image

 

めちゃめちゃ可愛くない?Flamingoに釣られた単細胞オタなだけでお洒落とか全く意識せず買ったんだけど可愛すぎない???

 

Francfrancをフラフラしててたまたま目に入ったんだけど、型がずっと使ってるのと同じで、1000円以内で、可愛くて即購入。

リアル用(?)だけど手帳を開くと北山の誕生日やら舞台の日程やらライブの日程やらが…………

 

 

 

そして次はキスマイ事の手帳!

 f:id:mhm1632ktym:20170417144517j:image

 

これは無印で買ったんだけど、なんとそのお値段100円安い!!!ただ、自分で日付を書かなきゃいけない。2年ちょっとぐらい分あるからすごくお買い得。

 

表紙がシンプルすぎるかな〜〜って思ってるからI SCREAMのDVDのジャケ写を印刷して貼り付けようと思ってなかなか行動できてない、、

できたらツイートなりブログ編集して追加なりします笑笑

 

f:id:mhm1632ktym:20170417144525j:image

f:id:mhm1632ktym:20170417144529j:image

 

セリアで買ったこのシールは7色あってメンバーの個人のお仕事とかブログの更新とかを見やすくするのに使ってます。10シートぐらい入っててこれまたお買い得!

誕生日とか、出演情報、遭遇情報を書いてます(最近サボり気味だけど)

 

 

こんな感じで〜す笑笑

 

💗 

 

 

 

私のオタ歴史 〜後編〜

みなさま!お待たせしました!!?

 

 

第2章 北山くんとの出会い

 

 

 

 

2013年 中学1年生

                  〜ジャニオタ人生のはじまり〜

 

 

 

彼と私の出会いは友人の紹介でした。

 (中学の時に転校して来た友達がキスマイのファンで北山担だった)

 

 

 

でもなんか最初は好きじゃなくって。むしろ嫌いでしたね。

 (そもそもかっこつけ軍団ジャニーズがあまり好きじゃなかったし(でもSMAPは好き)特に北山は嫌いだった)

 

 

その友人に招待されてライブでの彼の姿を見たんです。

(その友達がミントのDVDを貸してくれた)

 

 f:id:mhm1632ktym:20170313160554j:image

 

 

そしたらなんかその姿にびっくりしちゃって。

(あの北山が?!アイドルってこんなに輝けるの?!)

 

リハとかも見させていただきました。

(特典映像のメイキングを見た)

 

なんか真剣な表情してて、自然と彼を目で追ってたんです。

(表ではあんなにキラキラしてるアイドルなのに、裏でこんなに努力してるの?!)

 

それが彼とのはじまりです♡

 (キミキセあたり)

 

 

 

 それから1stと2ndアルバムを借り、曲をたくさん聞きました。

キミキセも借り、MVとメイキングで爆イケ宏光に狩られました。

 

それから知らぬ間に沼へはまっていったのであった…………

 

 

 

 

小学生の時はオタク隠してました。

でも、中学で同じクラスの子に2人AKBオタがいて(小学生の時の子とは別)打ち明けました。

打ち明けたらオタクの世界がパッと広がりました。

CDを貸し借りしたり、情報を共有し合ったり、テレビの事を話したりアイドル論を語ったり。1人はこじはるのカードをくれました。

それから私はオープンオタクとして生きてます!

 

ドルオタ転機②

乃木坂ちゃんの魅力に気付いたのもその頃でした。ガールズルールぐらいの時かな?

走れ! Bicycleにハマって、乃木どことかが面白くて見てました。

最初の推しはみなみで、今は飛鳥とみなみです。が、ほぼ箱推しです。

 

 

 2016年 高校1年生 〜念願の初ライブ〜

 

出会ってから初参戦まで約3年………

これは異例な長さで笑笑

中2までは茶の間で、中3でジャーニー見てからライブ行きたいなと思いはじめました。

しかし、受験生だったため断念。「第1志望校を合格したらFC代もチケ代もママが払ってあげるよ〜」と言われてから部活に勉強に文武両道。

8月末に部長だった吹奏楽部を引退、秋にも本番があるわりかしハード系でした。

"このソファーで

                    いつ寝ちゃってもいいんだよ"

疲れて寝ちゃう時はFORM聴きまくって自分を許しまくってましたし、塾通いの毎日や、模試に行く時、バスや電車の中でAAOを聞いてた。

辛くなった時、諦めたくなった時は負けないでを聞いた。

 

 

 "負けないで もうすぐに雨も上がり

                                    虹は架かるだろう"

 

 もう少し頑張れば受験が終わるし、合格すれば楽しい高校生活が待ってる。

 

 

"負けないで ずっと僕は待ってるから

                                      君を待ってるから"

 

 

そうだ!!!受験が終わったらライブが待ってるんだ!北山くんが待っててくれてるんだ!!

 

 

 ちょうど受験期にAAOがリリースされたから、この曲はまさに私のための曲なんだ!って。

初参戦のライブで北山くんが歌ってくれると思ってたんだけどな〜。

 これが私のチカラウタです。笑笑

 

まあそれから念願の初参戦を経て今日に至ります。

 

 

 

 

私のオタ歴史 〜前編〜

 

私のオタ歴史についてつらつらと書いていきます。

 

第1章   オタクのはじまり

 

2010年 小学4年生 〜オタクになる〜

私のオタクのはじまりは、AKB48でした。

ちょうどAKBの知名度と人気が上がってきた時かな。あの神7の時代からです。

クラスメイト(女子)にAKBファン3人組がいて、休み時間にAKBを踊っていて、それから興味を持ちました。別にその子たちと仲良かったわけでもないのに。なにか惹かれるものがあったのかな。

ポニーテールとシュシュ』や『ヘビーローテション』の時代です。

私の推しメンはこじはる。

f:id:mhm1632ktym:20170313160135j:image

当時はなんとなく顔が好きだから推してました。ふわふわした雰囲気の中にしっかり芯があり、芸人さんやスタッフさんなど誰とでも分け隔てなくフレンドリーに接したり、とっても魅力のある素敵な女性で、推しててよかったです。

f:id:mhm1632ktym:20170311171740j:imagef:id:mhm1632ktym:20170311171956p:image

 

少女の私にはポニシュシュもヘビロテもMVが刺激的だった.....

f:id:mhm1632ktym:20170313160031p:image

 

 

 

2011年 小学5年生 〜順調〜

乃木坂46結成を知り、漢字?46?公式ライバル?と鼻で笑う(ただ、後で痛い目見る事になる)

順調に茶の間オタをすると共に、SKE48.NMB48.HKT48と支店にも視野を広げる。

 

 

 

2012年 小学6年生 〜ドルオタ転機①〜

順調に茶の間オタをする。仲の良かった友達が中学校を受験するので遊ぶ人がいないので、録画した深夜番組を見たり歌番組のダビングを見て放課後を過ごす。

 

 

 ドルオタ転機① ぱるるに出会う

もともとぱるるの存在は初代チーム4あたりから知っていたけど、めちゃイケぱるる握手の特番を見てからぱるるを推すようになった。と同時にナイナイも若干推すようになり、やべっちを魅力的に感じていた。

 f:id:mhm1632ktym:20170313160202j:image

 

 

 

実は…………

キスマイを初めて見たのも2012年でした。キスマイといっても玉森くんですが、1ヶ月1万円生活を家族で毎週楽しみにしてました。無人島生活も見てた記憶があります!(北山くんの1万円生活を見た記憶が全くない)(むしろ見てない)

この頃は馬鹿な小学生なので「キスマイなら藤ヶ谷くんか玉森くんだわ〜〜他は知らない♪」って感じでした、(後で痛い目見るPart2)

 

 

 

Next→2013年 中学1年生 

 

〜ジャニオタ人生のはじまり〜

 

長々と私のドルオタ史にお付き合いいただきありがとうございました。やっと!!第2章で私と北山くんの運命の出会いが明かされます!!!(誰得)

100問100答

前回で言ってたやつです。

私も100問100答やってみた。 - 銀河さえも 霞むくらい

 

 

 

1. 旅先で遭遇した危機は?
2. 女性に一目惚れしたことは?
3. うどん派?そば派?
4. よく見る夢は?
5. ギャップ萌えしたことは?
6. 自分を"神ってる"と思った瞬間は?
7. 元気がないときに自分を励ますためにすることは?
8. ホッとする場所は?
9. 体づくりや健康のためにしていることは?
10. ベストの睡眠時間は?
11. 寝るときは電気はつける派?消す派?
12. お風呂ではどこから洗う?
13. 目玉焼きの調味料は?
14. 旅行の荷物は多い?少ない?
15. 旅先に必ず持っていくものは?
16. ポニーテールとツインテール、どっちが好き?
17. 財布のお札の向きはそろえる?
18. 南の島は好き?
19. 人生最高の旅行は?
20. 好きな季節は?
21. この1年で行った旅行は?
22. この1年でテンションが上がったことは?
23. この1年で買ったお気に入りのものは?
24. 休みの日のタイムスケジュールを教えて
25. 好きな食べ物トップ5は?
26. 好きな映画トップ3は?
27. 好きな動物3つ教えて。
28. 好きな本は?
29. 好きな色は?
30. 自分の好きなところは?
31. 自分の嫌いなところは?
32. おふくろの味といえば?
33. 寝るときの服装は?
34. 起きて最初にすることは?
35. 宝物は?
36. ストレス解消法は?
37. 別の職業を選ぶとしたら?
38. 好きな香りは?
39. 特技は?
40. 好きな飲み物は?
41. 今欲しいものは?
42. 自宅でいちばん落ち着く場所は?
43. テンションが上がるのはどんなとき?
44. テンションが下がるときはどんなとき?
45. 最近泣いたのは?
46. バッグに必ず入っているものは?
47. 自分を馬鹿だなぁって思うときは?
48. 好きな景色や情景は?
49. 男として大事にしていることは?
50. 自分の女々しいと思う部分は?
51. 好きな天気は?
52. 好きな街は?
53. 好きな乗り物は?
54. 好きな数字は?
55. 好きなすしネタは?
56. 好きなおにぎりの具は?
57. 仕事の現場にあったらテンションが上がるものは?
58. 女のコのファッションで好きなのは?
59. 恋人にするなら年上、年下、同い年?
60. 好きな女のコのタイプは?
61. 女のコらしいと思う仕草は?
62. 結婚する女性の条件は?
63. 自分と付き合うと、どんな特典が付いてくる?
64. 結婚と恋愛は別だと思う?
65. 無人島に1つだけ持っていくなら?
66. 仕事で心がけていることは?
67. 仲のいいジャニーズの先輩、後輩、同期は?
68. みんなに勘違いされてると思うことは?
69. 秘密を1つだけ教えて
70. 親友は?
71. 人生やり直すならいつから?
72. 自分の人生にタイトルをつけるなら?
73. 100万円を1日で使い切るとしたら?
74. 100歳の自分に一言!
75. 1週間後に世界が終わるとしたら?
76. いま抱えている小さな悩みは?
77. もしも魔法が使えたら?
78. 100点満点で自分に点数をつけると?
79. 最高の褒め言葉は?
80. 自分にいちばん似合うと思う服は?
81. 犬派?猫派?
82. 暇があったらしてしまうことは?
83. 幽霊は信じる?
84. 占いは信じる?
85. 海派?山派?
86. ファンはどんな存在?
87. 仕事以外でいま夢中なことは?
88. ライバルと思う人は?
89. コレクションしているものは?
90. 2017年度にかなえたいことは?
91. 5年後までの野望は?
92. 10年後までの野望は?
93. 今のKis-My-Ft2に足りないものは?
94. グループ内での自分の役割はなんだと思う?
95. 座右の銘は?
96. デビュー当時の自分にアドバイスするとしたら?
97. メンバーの魅力を教えて
98. メンバーの弱点を教えて
99. 自分の魅力、メンバーに負けないことは?
100. ファンの方にメッセージを!